日本は病人大国なのか

石田鍼灸院・整骨院

075-951-1806

〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4

【受付時間】月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00
水・土:9:00~13:00その後往診
 【休診日】日曜・祝日

日本は病人大国なのか

スタッフブログ

2020/08/03 日本は病人大国なのか

しかしきちんと食事している大人がドンドン病気で倒れていることに。

もう両親が今まで信じてきた食の常識は現実に起きていることとは真逆だということに。

確かに日本はなぜか頑張って食べろとどの親世代でも言ってます。これには理由があります。日本は世界でも珍しく大きな戦争に負けた経験のある国なんです。

なのでその直後は日本という国から食べ物が実際に亡くなっています。

その時代は食べられなくなって病気になる人、食べられなくって死んでしまう子供さんがいたのは事実です。

ただそれは70年も前の話であって今は望めばいくらでも食べ物が手に入る国になっていますよね。

ですから皆さんはぜひ食事指導や栄養指導の中にちょっと変化を与えてほしいんです。

食べるものを間違えては駄目ですよ。良い選択ができる知識も必要ですよね。

皆さんの周りに、お向かいのお子さん最近食べるものがなくて死んだらしいよって聞いたことありますか。

お隣のおじさん最近食べ物なくって病気になったみたいだよって聞かないですよね。

世界中には食べられなくって病気になる国、食べられなくって死んでしまう子供さんの方が多いです。

ではまた明日ですね。
電話番号 075-951-1806
住所 〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4
受付時間 月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00 水・土:9:00~13:00その後往診
休診日 日曜・祝日

TOP