気づかぬうちに・・・こんなにも!!!

石田鍼灸院・整骨院

075-951-1806

〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4

【受付時間】月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00
水・土:9:00~13:00その後往診
 【休診日】日曜・祝日

気づかぬうちに・・・こんなにも!!!

スタッフブログ

2019/07/12 気づかぬうちに・・・こんなにも!!!

ちなみにみなさんって日に日に太っていきますか。

気がつくと太っていたって感じじゃないですか。

日本人って30歳以上の体重増加率って年500gなんです。ということは10年経って40歳の誕生日に気が付くと5kg重くなっている感じです。

50歳になって20年経っていますから10kg増えるんです。

これが平均体重増加率なんです。

ということは年間500gずつカロリーオ^バーなわけです。これを365日で割ると1日のカロリーオーバーっていうのがわかりますね。

なんとたったの10キロカロリーです。

だから最後の2口を我慢するとか階段10段昇る癖がある人は他の人に比べて±0ですから増えることがないんです。

そうすると1日に10キロカロリーずつカロリーダウンしていきますから。

だから日に日に太っていってはいない。

気がついたら太っていた。ということですから、スポーツクラブで頑張って消費しなくても日々の食べる量をちょっと減らして頂けるか、階段をいつもより10段ずつ余分に歩いて頂けるというのが体型維持にはとても簡単でいいと思います。

なんでも継続できることが大事です。最初に言いましたが、継続できないんだったら辞めたらもとに戻ります。

ずっとできること。

階段があったら上がってみようかなとかね。

階段は逃げません。みなさんが逃げているだけではないでしょうか。

階段はみなさんに昇ってもらうのを待っています。

いうわけでマラソン。なんとフルマラソン6往復です。

253kmはここから浜松まで。しかもマラソンペースですからね。疲れたって歩いた瞬間にまた計算が変わりますから。歩行に変わります。マラソンのスピードで250km走り切って途中で食べてはだめです。水以外はだめです。

途中でバナナとか栄養補給なし。水だけで250kmマラソンのスピードで走り切ってやっと3kgですから。

要するに運動では痩せないってことを知ってもらいたいです。運動は筋力を作るためとか、骨格筋を鍛えるとか、汗かいて気持ちいいとか、コミュニケーション能力ができるとか、

自信がつくとかそっちはメリットですね。実際にダイエットしようとすると相当な量を運動しないといけないんです。これからは痩せるために運動するというよりは好きな動きを見つけられた方がいいです。

痩せるために運動するということはその段階ですでに運動したくないですってことが答え出ていますよね。

ということは2つのタイプに分かれます。

運動したくないんだけど痩せなくちゃいけないからっていう人に関しての答えは2つあります。

途中で挫折して元に戻れば体型ももとに戻ります。

なので痩せるための運動ではなく好きな動きを見つけてほしいんです。

 

 

電話番号 075-951-1806
住所 〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4
受付時間 月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00 水・土:9:00~13:00その後往診
休診日 日曜・祝日

TOP