長岡京市で整骨・鍼灸を探すなら石田鍼灸院・整骨院へ

石田鍼灸院・整骨院

075-951-1806

〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4

【受付時間】月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00
水・土:9:00~13:00その後往診
 【休診日】日曜・祝日

長岡京市で整骨・鍼灸を探すなら石田鍼灸院・整骨院へ

スタッフブログ

2021/03/11 長岡京市で整骨・鍼灸を探すなら石田鍼灸院・整骨院へ

みなさん、お疲れ様です。

 

身体にある糖分を今すぐなんとかしたい!そう思うこともあるかと思います。

 

これに一番いいのは実は有酸素運動ではなく筋肉を使う方の運動なんです。

 

有酸素運動よりも筋トレの方が糖の消費は速いです。

 

例えばダンベルを持ち上げていると例えば1セット目は20回まで上がったけども21回目が上がらないとかなるじゃないですか。

 

なぜ上がらなくなったのか。実は持ち上げている筋肉の糖が枯渇、ガス欠が起きたから上がらなくなったんです。

 

でも、使ったのはここだけ。他のところにある糖は使われていませんからしばらく待っていると全身の血液に流れている血液は出なくなったところに補充される。

 

だからしばらく経つと2セット目ができますよね。

 

次に18回目までは上がるけれど19回目が上がらないとなりますね。また暫く待っていると全身の糖がここに集まって補填される。

 

それを何セットもやっていると1回も上がらないってなります。オールアウトです。ここで低血糖がおきています。

 

 

それが脳で起きたのが全身の低血糖ですよね。そういうことで筋肉を使うと糖は一気にエネルギー消費されていきます。

 

先程、糖を食べすぎたぞって方は1時間以内にもともと身体にある糖を軽い筋トレによって使ってくださいね。

 

 

長岡京市で鍼灸・整骨院を受診するなら石田鍼灸院・整骨院へご来院ください。

16年以上この業務に携わってきた技術や知識を患者様へ提供させて頂きます。

心よりお待ちしております。
電話番号 075-951-1806
住所 〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4
受付時間 月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00 水・土:9:00~13:00その後往診
休診日 日曜・祝日

TOP