長岡京市 整骨院

石田鍼灸院・整骨院

075-951-1806

〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4

【受付時間】月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00
水・土:9:00~13:00その後往診
 【休診日】日曜・祝日

長岡京市 整骨院

スタッフブログ

2021/02/25 長岡京市 整骨院

みなさん、お疲れ様です。

このAGESっていう物質が発生しない量の糖だったら糖化とは言わないんだっていうのを知っておいてください。

 

このAGES糖化最終産物といいます。

 

糖が変異していって最終的にタンパク質と結びついて糖化最終産物。

 

ちょっとややこしい名前ですね。

 

糖化は先程焦げって表現しましたけど正確には焦げじゃなくて硬直化もしくは化石化と言います。

 

硬直化もしくは化石化が実際には糖化です。

 

糖化現象が起きると何が怖いかというと老化遺伝子といわれる老化が進んでいく遺伝子のスイッチがポーンと入ると思っておいてください。

 

そして残念ながらこの老化の遺伝子にオフのボタンがありません。

 

成長期の子供さんたちは老化の遺伝子が全部オフになったままなんです。

 

でも、それが年齢とともに成長が伴ってきて、そして糖化するようなものをよく食べているような生活をされている方がこの老化のスイッチが入りやすいんです。

 

AGESっていう糖化最終産物が身体にたまる方法は2種類です。

 

またその2種類は明日お話しましょう。

 

長岡京市で鍼灸・整骨院を受診するなら石田鍼灸院・整骨院へご来院ください。

16年以上この業務に携わってきた技術や知識を患者様へ提供させて頂きます。

心よりお待ちしております。
電話番号 075-951-1806
住所 〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4
受付時間 月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00 水・土:9:00~13:00その後往診
休診日 日曜・祝日

TOP