黙って食べる 長岡京市 整骨院

石田鍼灸院・整骨院

075-951-1806

〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4

【受付時間】月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00
水・土:9:00~13:00その後往診
 【休診日】日曜・祝日

黙って食べる 長岡京市 整骨院

スタッフブログ

2021/01/19 黙って食べる 長岡京市 整骨院

みなさん、お疲れさまです。

緊急宣言の中、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日は新型コロナではなく、ただの「風邪」について少しだけ触れておきたいと思います。

よくコマーシャルで「あなたの風邪は喉から?鼻から?」と謳われていますよね。

西洋医学としては正解かもしれませんが、東洋医学から見ると背中にある「風門」というツボから入ってくると言われています。

よく近所のおじいちゃんが寒い冬の朝に背中を乾布摩擦している光景。

実はあれは理にかなっているんです。

背中をタオルで擦って温めることで風邪にかかりにくくする。

風邪ぐらいならこれぐらいのことでいいのかもしれませんが、、

 

今日から飲食店の店頭に「黙食」と書かれたステッカーを張られているところがありましたね。

もうみんなで談笑しながらお食事すらもできないのでしょうか。

とにかく今は耐えるしかありませんね。

ではまた

 

 

長岡京市で鍼灸・整骨院を受診するなら石田鍼灸院・整骨院へご来院ください。

16年以上この業務に携わってきた技術や知識を患者様へ提供させて頂きます。

心よりお待ちしております。
電話番号 075-951-1806
住所 〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4
受付時間 月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00 水・土:9:00~13:00その後往診
休診日 日曜・祝日

TOP