長岡京市 整骨院

石田鍼灸院・整骨院

075-951-1806

〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4

【受付時間】月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00
水・土:9:00~13:00その後往診
 【休診日】日曜・祝日

長岡京市 整骨院

スタッフブログ

2019/06/15 長岡京市 整骨院

これも同じ。プロテインの素となっている材料が本来は処分するものだったんですけれども調べると結構タンパク質が入っている。

なので、それをプロテインパウダーにしましょうとなっています。

とにかく原料が安い。動物性たんぱく質は吸収がいいんです。アミノ酸に変わるのが早いです。これがメリットです。ではデメリットをいいます。

動物性タンパク質には動物性脂質がたくさん入っています。

極端な表現をするならば霜降り肉の粉です。

牛乳脂質いっぱいです。牛乳を乾燥させたらプロテインパウダーになりますから。なので太るんです。そして血管につまりやすい。動物性脂質が入っていますから。

動物性脂質が多いですから。そして脂ギッシュになります。さらに臭い。加齢臭です。加齢臭は肉食系の食事ばかりしている方には出やすいです。もともと日本人は100年前までお肉を食べたことがない国ですから、体臭がない人種だったんですよね。お肉を食べ始めて最初は男性の方が食べる量が多かったから男性に先に加齢臭が出たんですよね。

あとは薄毛。これも動物性タンパク質を食べる国のもともとの悩みです。

欧米人は昔から女性もお肉を食べる国なので体臭がきついため、わざわざ香水というのを作ったんです。

まず、動物性タンパク質は動物性のタンパク質が悪いんじゃなくて、動物性脂質が混じることが問題なんですよね。当然、太りやすく血管が詰まりやすいんです。

ただし運動量が非常に多いトップアスリートなんかはそれを運動によって消費しているのでマイナス面は出てきません。

 

 

 

電話番号 075-951-1806
住所 〒617-0824 京都府長岡京市天神1-17-4
受付時間 月・火・木・金:9:00~12:30/15:30~20:00 水・土:9:00~13:00その後往診
休診日 日曜・祝日

TOP